自転車道(ジデドウ)

ローディー2児パパの色々な出来事

減量のお話

はっきりいって痩せまていません。
病気での投薬の影響で体重が65kg→93kg増加してから
糖質制限で93kg→78kgに減量。

その後、ロードバイク再開して78kg→84gに増加。

その時のアクティビティ
月:自転車通勤往復30km
火:自転車通勤往復30km
水:自転車通勤往復30km
木:自転車通勤往復30km
金:自転車通勤往復30km
土:‐
日:‐
そして週5~6の飲酒を週3程度に減らしました。

それでも痩せません。

ということでカロリー消費負荷を上げました。
月:自転車通勤往復30km + 早朝ジョギング3km
火:自転車通勤往復30km + 早朝ジョギング3km
水:自転車通勤往復30km
木:自転車通勤往復30km + 早朝ジョギング3km
金:自転車通勤往復30km + 早朝ジョギング3km
土:荒川右岸トレーニング 45km
日:‐

とりあえず、3週間程度で84kg→82kgぐらいになりました。

あと、食事でのカロリー制限も。
朝:バナナ×1
出勤後:SAVASプロテイン、おにぎり、1本満足プロテイン
昼:野菜2パック(200g)、ササミのサラダチキン(180gぐらい:自炊)、1本満足プロテイン
おやつ:SoyJoy、バナナ
帰宅後:野菜(150~200g)、プロテイン、豆腐、鶏肉か豚肉またはおにぎり1個など

お酒は主に週2回、次の日がお休みの時。

出費が抑えられるのは良いとして、
早起きついらいっす。(寝付けない時も多々あるので)

1か月後どうなっているか、は楽しみです。

おなかの皮下脂肪は2週間ぐらいでかなり落ちた感じがします(ズボン履いた時わかります。)