自転車道(ジデドウ)

ローディー2児パパの色々な出来事

降る降る詐欺

ツーキニストがあう代表的な詐欺として、
(雨)降る降る詐欺wがあります。

ある平日の様子

  • 朝の予報:昼過ぎから夜まで雷雨の予想
  • 昼の予報:雨が降るかも~?
  • 夜の予報:予想よりも雨の範囲が狭く、(居住地域周辺は)雨が降りませんでした

そんな日は、
「雨降らなかったじゃん。。。」

「電車代556円(往復)余計にかかったじゃん。」
と、ムカついてしまいます。

さて本日、午後以降雷雨になる可能性があるのにIdolちゃんで通勤しました。

で、14時30分の降雨予報(黒で囲んだあたりに住んでいます。)

f:id:abekaz4gmailcom:20180612152659p:plain


19時すぎには帰宅します。
果たして、雨が降るのか!?
*一応モンベルのサンダーパスジャケットは持ってきました。