自転車道(ジデドウ)

ローディー2児パパの色々な出来事

海外通販で買ったVector3の故障の対応の話

 何かのはずみで左ペダルのベアリングが破損し、ゴリゴリとなってしまいました。


さて、どう修理するかとネットでいろいろ調べたると・・・

  1. 日本では海外通販で購入したものは修理してくれない
  2. 台湾に送って修理してもらう

だったので、台湾のガーミンサイトで修理依頼をしたところ・・・

日本で修理依頼してくれ」となって依頼できず。


しかたないので、左のペダルボディをネットで購入すべく調べて
1万円ぐらいで買えることがわかり注文しようとしたとろ・・・

日本には発送できません!!!」となって撃沈。orz…


最終手段、日本のガーミンに問い合わせて有償(4万円弱)覚悟で修理してもらえるか問い合わせたところ・・・

修理OKとの回答が!


しかも保証期間内のため、無料対応してもらえる可能性もあるとのこと。
いいよねっとからガーミンにクラスチェンジ!?したから可能になったのでしょうか?


昨日12/10修理品が戻ってきました。

f:id:abekaz4gmailcom:20191211093804j:plain

梱包ほどいて

f:id:abekaz4gmailcom:20191211093821j:plain


!!!新品になっとる!!!

f:id:abekaz4gmailcom:20191211093843j:plain


75000円(+関税消費税400円ぐらい)で購入したVector3。


日本で買うのは馬鹿らしい!!!


Evans Cycleなら3日で届くし・・・

 

ガーミンに惚れたw

これからもガーミン一択だなと思いました。

次はEdge 530Jかな(これは地図の都合上、日本で買う予定)