自転車道(ジデドウ)

ローディー2児パパの色々な出来事

帰宅時間の風速がおかしい

帰宅は日比谷公園から15kmほど、ほぼまっすぐ北上しています。

18:00前、帰り間際に気温と風速を確認しました。
その時の風向北北西・風速3.3m/s

まぁ、このくらいならさほど疲れず帰ることができるな!
と思っていざ帰宅(18:30~19:20)

18:40ぐらいから、すっごい風に煽られて・・・
自転車がぶれる~あおられる~。

頑張ってふみふみしますが、せいぜい35km出るか出ないか。

これ、風速3.3m/sレベルじゃないよなー。と思いながら帰宅しました。

帰宅後風速を見たところ・・・

f:id:abekaz4gmailcom:20190314142319p:plain

8.0m/s

な、なんじゃこりゃ~。

でも、今回がはじめてじゃないんですよ。

帰宅時間から一気に向かい風が強くなったのは。

とは言いつつ、自転車で帰宅しないといないので、
「これは速くなるためロードバイクの神様が与えてくださった試練だ」
と思いなから(ウソ)、頑張って帰っています。