自転車道(ジデドウ)

ローディー2児パパの色々な出来事

【悲報】レーゼロナイトのプラズマ電解酸化被膜がハゲた・・・からの~完全リペア

ウェットコンディション(雨の日)で走ったら
レーゼロナイトのプラズマ電解酸化被膜が剥げていました。

f:id:abekaz4gmailcom:20190225094141j:plain


砂利とか小石とか、硬いものを巻き込んでブレーキングしたからですかね?
意外と剥げやすいみたいです。

ネットで情報を探してみると、結構出てきます。

一番最初に剥げたときはかなりショックでしたが
正直、何回も剥げてリペアしているので、またかって感じです。

油性マジックでヌリヌリ・・・


リペアスター

まず、シリコンスプオフでリムをきれいにします。 

f:id:abekaz4gmailcom:20190225093619j:plain


で、黒くします。ALUMINUM BLACKというアイテムで。

f:id:abekaz4gmailcom:20190225093648j:plain


ちなみにお値段2000円ぐらいです。(高い)
が、リペア1回でわずかな量しかつかわないので、100回ぐらい使えそうです。
*これ、金属を錆びさせるらしいです。詳しいことはシラナイ。


メンボーでヌリヌリしていきます。
f:id:abekaz4gmailcom:20190225093720j:plain


乾いたらシリコンオフできれいにします。
で、完成です。

f:id:abekaz4gmailcom:20190225093818j:plain

元通りになりました。 


10分かからずリペア完了です。

 サビているのでブレーキングしても剥げません。 

普通のリムのホイールを黒くしてみたいです。
*レーゼロコンペを黒くして、レーゼロコンペナイトとかw