自転車道(ジデドウ)

ローディー2児パパの色々な出来事

チェーン落ち対策

カーボンフレームでチェーン落ちすると、ガッツリ「エグれる」ことがあります。
そこから水が浸入し、破断することも・・・

かなりショックを受けること間違いなしのチェーン落ちの対策です。

1.チェーンキャッチャー
*NOHAの写真です。DEROSAにも付けています。
楽天で買ったやっすいヤツ、2000円しなかったかな?

f:id:abekaz4gmailcom:20190122092024j:plain


2.アルミテープでガード

f:id:abekaz4gmailcom:20190122092043j:plain


こちらのサイトを参考にしました。

morimotty.com


・フレームに張り付け
↓DEROSA

f:id:abekaz4gmailcom:20190122092220j:plain


f:id:abekaz4gmailcom:20190122092203j:plain

↓NOHA

f:id:abekaz4gmailcom:20190122092255j:plain

*DEROSAも同じ場所に貼っていますが、写真は撮っていません・・・

NOHAのチェーンステーにはBBBのネオプレーンのもの?を付けています。

f:id:abekaz4gmailcom:20190122092354j:plain


最低限、できることをしておきます。
工作気分で結構楽しめました。