自転車道(ジデドウ)

ローディー2児パパの色々な出来事

ハイドレーションデビューーー!

ライド中にかなりの水分を補給する必要が増えるこれからの季節に対応すべく、
ハイドレーションデビューしました。

今まではCAMELBAKのPODIUM(約700ml)を使っていました。
が、夕方退勤ライドは、足りなくなることがしばしば(特に今年は暑いので!)

で、導入したハイドレーションは、ソースの1.5リットルのもの。

使ってみて思ったのですが、
常時水分補給できるので、ボトルの時と違い口の渇きを潤すだけで事足りました。

f:id:abekaz4gmailcom:20180621101014j:plain


*ボトルはいちいち取り出すのが面倒なので、1度に結構な水分量を補給していました。

ボトルの時よりより水分補給量が格段に減りました。

ハイドレーションはかなり楽です。

ただし、ホースの管理は結構大変。効率よく衛生を保つ方法を考えています。

あと、RACE EXP AIR使っていますが、荷室が結構圧迫されます。

(バッグ自体も反っているため。)

f:id:abekaz4gmailcom:20180621101035j:plain

 

今、1つだけですが、来月になったらもう1つ購入する予定です。