自転車道(ジデドウ)

ローディー2児パパの色々な出来事

CAAD10 内装Di2チェック(写真付)

金欠なので、来月末まで何も買いませんw

Di2内装化のためにフレームをチェックしました。

1.ジャンクションAからダウンチューブ内部へケーブルを通す穴。
ワイヤーケーブルグロメット外す前後

f:id:abekaz4gmailcom:20180119090349j:plain

f:id:abekaz4gmailcom:20180119090355j:plain


2.ジャンクションBからFDへケーブルを接続するための穴。
(元々空いていてキャップがついていました。)
f:id:abekaz4gmailcom:20180119090422j:plain


3.ジャンクションBからRDへケーブルを接続するための穴。

ワイヤーケーブルグロメット外す前後

f:id:abekaz4gmailcom:20180119090406j:plain

f:id:abekaz4gmailcom:20180119090412j:plain


4.BB内部(ダウンチューブ側に向かって)
 ジャンクションBへを格納するのがちょっとシンドイかな?
 バッテリとFDからのケーブルを直接ダウンチューブに這わせられないみたいです。(つながっていないため。)
 BB内を這わせる必要がありますね。(RDも、か。)

f:id:abekaz4gmailcom:20180119090541j:plain


5.BB内部(RD側に向かって)

f:id:abekaz4gmailcom:20180119090551j:plain


まずは、グロメットを作ろうかな。


ちなみにDi2ケーブルはこれだけ用意する予定。
・FD左からジャンクションA 35㎝
・FD右からジャンクションA 35㎝
・ジャンクションAからジャンクションB 80㎝
・ジャンクションBからFDまで35㎝
・ジャンクションBからRDまで40㎝
・ジャンクションBからバッテリまで40㎝

しっかしCAADのフレームって結構高いな(CAAD12の定価16万円ほど)
中古34,000円で買えたのはラッキーだったと思う今日この頃。