自転車道(ジデドウ)

ローディー2児パパの色々な出来事

Rotor Q-RINGSを使ってみた

ROTOR Q-RINGS AERO OUTER 53です。

使ってみた感想です。
正直あまり違和感はありませんでした。

ただ、意識すると違いが判ります。
加速しやすくピークを抜けると軽くなります。
スピードは出やすくなりますが、足も売り切れる?かな。
まだ1日目(15kmほど)なので、いろいろ試してみます。

1.開梱(楕円なのか・・・?)

f:id:abekaz4gmailcom:20180830085636j:plain


2.裏。肉抜きされてますね。

f:id:abekaz4gmailcom:20180830085712j:plain


3.ULTEGRA真円と並べて(比較すると楕円具合がわかる)

f:id:abekaz4gmailcom:20180830085758j:plain


4.これも必要。(軽い、こんなんで5000円以上とな。。。)

f:id:abekaz4gmailcom:20180830085935j:plain


6.DEROSAに装備!

f:id:abekaz4gmailcom:20180830090000j:plain


補足.ペダリングを研究中
53-39Tで、ほぼインナー使わず(たまにシンクロシフトでインナーになるぐらい)
普段は通勤で6~7枚目のギアでストップアンドゴーです。
この枚数だと筋肉で回してもどうにかなるのですが、
11枚目(トップ)では、筋肉で回せません、というかもちません。

 ↓の本に書いてある、「骨で回す」だったかな?なら回せるかと思い、
たまに11枚目(トップ)に入れて回しています。

 この方法が正解かどうかはわかりませんが・・・